「うさみみボウケンタン」感想

GAME 遊び放題 プラスに追加された本作の紹介を見たとき、以下のゲーム画面のスクリーンショットでグッと来ました。

女の子の足が崩れて消えてなくなる的な何かで、その女の子も何やら切なげな表情をしていて、ヒロインのうなさかも何やら負けられない戦いと認識している様子。何これ何これ!とわくわくしました。何か面白おかしい世界観みたいですね。そんなこんなで期待がふくらみダウンロードに至りました。

そして始めてみたら早速驚かされました。うなさかがオークに襲われそうになっているところを、異世界に飛ばされてきた主人公がとにかく助ける、という場面。何だかんだあってオークを撃退すると思うじゃないですか。そしたらなぜかクイズバトルが始まりました。なんで…?

どうやらこの世界の住人は攻撃という概念を取り除かれているようで、それでクイズバトルなんだそう。何かとんでもない世界に来てしまいましたね。

それからしばらくふわふわした世界観をうなさかにセクハラしながら旅していたら、例の足が崩れている女の子と遭遇しました。呪いか何かで消えていく運命を背負っていて本人ももう諦めている的な切ないアレなのかなっ!と思ったら違いました。ただのサキュバスのお姉さんでした。

そしてサキュバスのお姉さんとクイズバトルで戦うことになってラッコ、ゴリラ、シロナガスクジラ、トドの中で一番ペニスが小さいのはどれか、とかいう「知らねぇよ…!」なクイズをぶつけられて笑ってしまいました。しかもBGMがこれです。

このBGMが流れる中で下ネタ満載のクイズがぽこぽこ飛んでくるの、卑怯じゃないですか。めちゃくちゃ学園ラブコメのOPソングじゃないですか。期待していたものとは全く違いましたが、笑ってしまったので私の負けです。

ただ、本作はこの辺りがピークで、終盤に向かうにつれてどんどん世界の核心に迫っていき真面目な話が増えていくので、楽しい感じは失速してしまいます。そんな真理とかどうでもいいのでうなさかにセクハラしながら楽しく旅して適当に世界を救ってくれればそれでよかったんですけど。うなさかは最初から最後までかわいかったのでシナリオはまぁどうでもいいと言えばどうでもいいんですけど。