「どすけべタワーバトル」感想

ぬきたしのキャラクターを高く積み上げていくゲーム、どすけべタワーバトルにどはまりしてました。おかげでエロゲのプレイ速度はがた落ち。どすけべタワーバトルは実に恐ろしいゲームです。

ルールは単純で、土台から落とさないようにブロックを画面上部から落として積み上げていくだけなんですが、出現するブロックがランダムで、少しズレただけで全く違う転がり方・重なり方をするために毎回違う状況になり、飽きることなく楽しくプレイできました。そのせいでかなりの時間を溶かしました。

「このブロックはこういう場面でこの角度で積むと次のブロックを安定して積みやすい」みたいな経験の積み重ねで徐々に高く積めるようになっていくので上達を実感でき、しかしそれでも少しズレるだけであっさり崩壊したりして安定とはほど遠く、何度プレイしても楽しめる大変いいゲームです。

ところで話は全く変わるんですけど。土台に何もないときにこのブロックをこの辺りでドロップすると、画面外にいい感じに引っ張られる現象が発生します。それが何というか触手に足を絡め取られて洞穴の中に引きずり込まれる、みたいな感じでグッときました。(性癖)

わかってしまった人は多分同じ病気なので握手しましょう握手。

どすけべタワーバトル

どすけべタワーバトル関連記事

「どすけべタワーバトル」感想
「どすけべタワーバトル」攻略
「どすけべタワーバトル」攻略おまけ、崖引っ掛け集
「どすけべタワーバトル」攻略おまけ、回転埋め込み