「君とつながる恋フラグ」感想

これは神ゲーでした。神様関連だからとかではなくて、とてもいい作品でした。

始める前の本作の印象はあまりよくありませんでした。悪い評判がちらほら耳に入っていたり、公式ホームページがが既にお星様になっていたり、中古価格もお察しだったり。そんな本作を手に取ったのは単に気まぐれです。GAME 遊び放題 プラスなのでまぁダメなら捨てりゃいいやって。タイトル画面を見る限りヒロインは皆さんめちゃくちゃかわいいみたいですし、少なくとも目は楽しませてもらえるでしょう。

それで読み進めていったんですが、どこまで進んでもこれといって悪い部分がありません。モブキャラクターが気持ち悪い(けど一瞬で片付けられる)とかその程度。大変かわいいヒロインの皆さんたちと楽しく過ごしていたらそのまま1ルート目を完走しちゃいました。「一部のルートが酷かったのか…?」と不安に思いつつ読み進めるも2、3ルート目もよかった。「じゃあ1本だけ欠陥品だった、ってことかなぁ…?」と最後の4ルート目を読み進め、結局最後までこれといって悪い点が見当たらず、大満足で全クリになりました。

感動的な要素や面白い話は皆無で、最初から最後まで楽しい雰囲気と魅力的なヒロインたちやCGに囲まれた幸せな一時を提供してくれたとてもいい作品でした。感動的な要素や面白い話を期待していたのならそりゃ期待外れだったのかもしれませんけど、これから何も知らず期待せずに「お、なんかかわいいじゃん」でやる分にはとてもオススメの作品です。