「家事代行のお姉さんで僕の勉強が捗らない!」攻略

 

注意点

Enterキーまたはマウスの左ボタン押しっぱなしでテキストや演出が多少高速で進みます。

ヒロインはそれぞれ好感度と初期値20の好感度上限を持ちます。上限に達した状態で他の条件を満たすと上限解放イベントが発生して20上がります。本攻略では上限を考慮して攻略しています。なお好感度は教科選択画面で「Hステータス」ボタンで確認できます。

また朝にランダムで散歩イベントが発生してアイテム・お金を入手することがありますがランダム発生なのでこの攻略では一切発生しないものとして進めます。

他にも外出時に好感度を稼げるそうぐうイベントが画面右側に出現することもありますがこれもランダムなので無視します。

15回実行する「◆100円いれる」の結果もランダムですが、全部悪い結果でも問題ないように攻略しています。家の中のトモエの出現場所もランダムですが時間経過なしで何度でも再配置できるので気にする必要はありません。

夜はマンション・学校・古本屋に入れなくなります。

攻略

名前はどうでもよく、難易度は初心者モードにします。難易度は単にクイズの出題範囲が変わるだけのようなので、わざわざ難しくする必要もないでしょう。

「OPを見る!」を選択して、読み進めて、教科選択画面になったら保健体育を選び、勉強を4回実行します。正解する必要はありません。その後読み進めてトモエのお尻をクリックして、更に読み進めていくと早速Hシーンになります。Enterキーを押しながらパンツをホイールクリックを繰り返していれば終わります。

3日目からまともに行動できるようになります。保健体育を選んで玄関→外出で外に出たら下図の赤枠で示したマスでクリックを連打して50000円を入手します。

次に古本屋で「物語の読み解き方」~「科学する"科学"」を10個ずつ購入します。スキンシップは不要なので、買い物を済ませたら脱出します。

その後神社に行き、朝・昼・夕・夜全てで「おみくじを引く」→「◆100円いれる」を実行してください。15回「◆100円いれる」を実行すると「◆恋愛成就を願う!」が解放されます。夜行動選択は「◆ベッドに入る」を選びます。

日付が変わって教科選択画面になったら右クリックして、先程購入した参考書を全て使います。これだけで十分な勉強パラメーターになります。その後保健体育を選んでひたすら「◆100円いれる」。途中神社でユーレイがどうのこうのというイベントが発生しますが気にする必要はありません。

7日目になるとテストがあります。1問正解で勉強パラメーター+αの点数が入り、500点で合格なので5問ずつ正解すれば合格です。合格してください。なお合格ラインさえ超えれば500点でも1000点でも同じなので、5問正解したらEnterキーを押しっぱなしにして解答ボタンをクリック連打しましょう。問題を一切読まなくても適当な解答ボタンを押していれば合格できそうな気がしないでもないですけど。20問中5問で合格なので。

合格するとトモエから脱ぎたてパンツがもらえますが全く使わないので無視していいです。お小遣いが3000円に増えますがこれも気にしなくていいです。

「◆恋愛成就を願う!」が解放されたら2回実行します。好感度上限の関係で3回以上やっても意味はありません。時間が余ったらマンションと学校に1回ずつ行っておきます。

全員好感度20で上限に達しているので、朝になるとトモエ→ミナト→チエ→ミノリの順に上限解放イベントが発生します。待っている間も「◆恋愛成就を願う!」し続けます。

トモエの好感度が60になったら、キッチンにトモエが出現した際にハートマークが出るようになっているので、そしたらトモエをクリックします(朝・夜のみ)。廊下の回想ルームまたはキッチンの夜食画面に出入りすればトモエは再配置されます。

次の夜から勉強するボタンにトモエアイコンが表示されるようになるので、勉強します。正解/不正解は問いません。その後もう一度夜に勉強するとお泊まりイベントが発生します。これで後は全てのテストを合格するだけでクリア条件達成なので、あとは最後まで「◆恋愛成就を願う!」しながらあちこち徘徊するだけです。勉強するボタンにヒロインアイコンが表示されたら勉強してください。

ミナト40:夜に古本屋にハートマークが表示されたら行く
ミナト60:昼に神社に行く
チエ60:夕方学校に行く
チエ80:夜学校に行く

なおこれらはトモエのクリア条件さえ達成していれば「31日までに片付けなければならない」というわけではないので、全く急がなくていいです。全くやらなくても構いません。

暇になったら1日中リビングでテレビを見て過ごします。夜の通販番組で「◆足コキ本」「◆お尻えっち本」「◆お掃除フェラ本」が出たら買います。昼の通販番組は一切買わなくていいです。

31日になると自動で外出するので、神社に行き「おみくじを引く」→「◆夏の最初の日付を願う!」を実行します。日付が進まなくなり、テストもなくなり、クイズタワーが出現します。トモエのイベントが進行してから神社に行くとトモエのクリア条件達成です。他のヒロインも訪問したり好感度を上げたり勉強したりしていればクリア条件を達成できます。

全員達成したらセーブして神社か夜行動選択で31日に移動して、EDを見て終わり。

クイズタワーは100問連続で正解するとクリアで、回想が全開放されます。また1問正解で50円もらえます。

他、細かい要素

まず各ヒロインの奉仕度を71以上にして特殊なHシーンを解放します。奉仕度を上げるには、各地でヒロインに会う→スキンシップ→会話する→エッチな話題に正解するか、古本屋や夜の通販番組で「奉仕の心得」を買ってプレゼントしてください。古本屋にはスキンシップで「触れる」を10回実行しないと追加されないみたいです。

奉仕度71以上のヒロインに夜の通販番組で買った本などをプレゼントすると特殊なHシーンになります。「各地でヒロインに会う→スキンシップ→会話する→エッチな話題4回正解→キャンセル→エッチする」で見られます。このとき古本屋で頑張りリンゴ、限界ドリンクを買っておく、保健体育の勉強パラメーターを上げておくなどすると長期戦が可能になります。
トモエ:真実の鏡
ミナト:ナース服、◆足コキ本
チエ:メイド服、◆お尻えっち本
ミノリ:学生服、◆お掃除フェラ本

また「媚薬」や「触れる」を使って淫乱度を71以上にすることで「立ち絵っち」が解禁されます。外出時のそうぐうイベントでヒロインを襲うようになります。

「Hステータス」画面に「出題ヒント」という項目が残っていますが、「会話する」で「趣味の話題」を選ぶと「日常会話」のクイズのためのヒントが得られます。「出題ヒント」はそのための項目です。どうでもいいです。

トモエがいる部屋では、特殊なイベントが発生します。
リビング:時間帯に応じて小イベント
寝室:寝ているトモエにイタズラ
キッチン:夜食を作ると1個追加で入手
トイレ:3回覗くとHシーン
また家の中で右クリックして状態を「襲う」に切り替えると、トモエを襲えます。

夜食があると夜更かし勉強できるようになりますが特に意味はなさそう。

一人えっちを何度か実行するなどすると称号が手に入りますがあまり気にする必要はないと思います。

夜行動選択のピンク色の選択肢は性欲ゲージを下げる効果がありますが、そもそも性欲ゲージは勉強の効果が下がるだけなので、一切勉強に頼らないこの攻略では無視できます。

 

これで大体全部網羅できたと思います。何かおかしなところや抜けているところがあったら教えてください。感想記事はこちら