「洗脳×売春×経営シミュレーション学園」攻略


時間に大変厳しい経営アクションゲーム「洗脳×売春×経営シミュレーション学園」の攻略記事です。

注意点

  • 本作はウィンドウを切り替えるとフリーズするので、切り替えないでください。
  • ゲーム内時間を止める方法は基本的にありません。メニューを開いていても進みます。
  • ただし淫魔レムロットとの会話中のみゲーム内時間が止まるので、会話が始まったらあまり急いで進めず、休憩しましょう。
  • 淫魔レムロット、コンビニ店員のHシーンはありません。

 

システム解説

女の子と洗脳

道を歩いている女の子に近付きZキーを押すことで、女の子のステータスを表示して洗脳できます。洗脳した女の子は教室または自宅にランダムに移動します。移動した女の子は洗脳を解除するまでそこで売春を行い、洗脳を解除すると消滅します。教室と自宅での女の子の移動はできません。

女の子を洗脳するときにお金を消費します。足りない場合は洗脳できません。金額はLvの高い女の子の方が高めですが、ある程度の範囲からランダムで、数十秒で稼げる程度の差なので、目的の色・Lvの女の子を見つけて所持金が間に合っていれば洗脳した方がいいです。

売春を開始した女の子は時間経過でお金と経験値を貯まっていき、接触することで奪い取れます。黒の女の子は経験値が貯まらない代わりにお金の貯まるペースが速いです。お金が十分にあれば、こまめに回収する必要はありません。

Lv

女の子は3つのLvを持ちます。それぞれ0~3の4段階で、貯めた経験値を消費してスキルLvを上げると、出現する女の子のLvの上限が上がります。ゲーム開始時は0~1の女の子しか出現しませんが、スキルLvを上げることで0~3まで上がります。

洗脳した女の子のLvを上げる手段はありません。

容姿Lv

お金の貯まり方に影響します。赤の女の子の経験値でLvを上げられ、Lvが上がるとものすごい勢いでお金を貯め込むようになります。

経験値Lv

経験値の貯まり方に影響します。緑の女の子の経験値でLvを上げられ、Lvが上がるとものすごい勢いで経験値を貯め込むようになります。

隠密Lv

隠密度の消費量に影響します。青の女の子の経験値でLvを上げられ、Lvが上がるとほとんど隠密度を消費しなくなります。逆に隠密Lv0の女の子を大量に洗脳すると、回復が追いつかなくなります。

マップのリセット

道の女の子は「淫魔レムロットとの会話イベントが発生したとき」「自宅、教室、コンビニから道に出たとき」にリセットされます。

ゲームクリア条件

道に立っている淫魔レムロットに5000万円渡せばクリアです。序盤の収入を見ていると「5000万ってどういうことだよ…」と絶望してしまいそうですが大丈夫です。コツを掴めばやれます。

ゲームオーバー条件

体力がなくなる

体力は時間経過で減り、0になるとゲームオーバーです。コンビニで回復アイテムを買って使うことで回復できます。

体力が残り少なくなってから焦って買いに行っても間に合わないので、あらかじめ買い置きしておきたいところですが、回復アイテムは高いので、あまり買いすぎると女の子を洗脳するためのお金が足りなくて困ります。(経営要素)

隠密度がなくなる

隠密度は売春させている女の子の数とその隠密Lvに応じたペースで時間経過で減り(売春させている各女の子が定期的に隠密度にダメージを与えてくる感じ?)、0になるとゲームオーバーです。コンビニで回復アイテムを買って使うことで回復できます。

こちらも体力と同じですが、隠密Lvの低い女の子をあまり洗脳しなければペースはゆるやかで、上限も体力の2倍なので、加減を間違えなければそれなりに余裕があります。うっかり忘れていると死にますけど。

ノルマを支払えない

14日目10万円、21日目20万円、28日目30万円、…と毎週10万円ずつ増えていくノルマを支払えないとゲームオーバーです。

本作に借金機能はないので、期日までにどうにかしてお金を用意する必要があります。隠密度消費を抑えるために洗脳する人数を減らすと今度はノルマを払えず死ぬ、というジレンマに苦しめられることになりますが、コツがわかれば大して怖くはありません。

なおノルマ取り立てイベント中のみゲーム内時間が止まるので、休憩できます。

セーブ

セーブできますが、回復が手遅れになってからセーブすると詰むので、5000万円達成を待つ段階になってから回復アイテムを使った直後か、クリア後にセーブするくらいにしておくのがいいと思います。序盤にはセーブしている余裕もあまりありませんから。

攻略

以上のシステム解説を踏まえて攻略していきます。

ゲーム開始

女の子の出現はランダムなのでいるかわかりませんが、道で黒の女の子を探してステータスを確認します。容姿Lvと隠密Lvが1(経験値Lvはどうでもいい)を1~2人洗脳します。見当たらなければマップをリセットして探し出します。

なおゲーム開始時の操作説明画面ではゲーム内時間が進まないので、ここで黒の女の子が出てくるまで粘れば多少スムーズに開始できるかもしれません。(時間の無駄)

次にコンビニでおにぎり(5000円)を2個、酒(7000円)を1個買います。お金が足りなければ、自宅か教室の女の子からお金を奪います。

黒の女の子を3~4人程度洗脳し、死なないように回復しながらお金を増やしていきます。体力50、隠密度100を切ったら回復しましょう。

経験値Lvと隠密Lvが1の赤の女の子を洗脳します。容姿Lvも1であればその方がいいですが、稼げる量が少ないのでどうでもいいです。

7日目~

14日目からノルマの取り立てが始まるという予告会話があります。休憩できるので、休憩が終わるまで読み進めないでください。以後ノルマ取り立ての会話で適宜休憩してください。

ノルマを支払えないとゲームオーバーなので、10万円を確保しながらゲームを進めていきます。赤経験値が貯まったら容姿LvのスキルLvを上げます。

容姿Lv2の女の子が出てくるようになるので、容姿Lv2、隠密Lv1の黒の女の子を数人洗脳します。容姿Lv1の女の子は隠密度の消費が気になったら洗脳を解除します。これで大分収入が安定してノルマに対しても余裕が出てきます。

余裕が出てきたら、回復アイテムはおにぎりからお弁当に切り替えると楽です。この頃には2000円なんて誤差になっています。

次に経験値Lv1、隠密Lv1の緑の女の子青の女の子を1人ずつ洗脳します。赤の女の子と同様に、経験値を貯めてスキルLvを上げます。スキルLvが3になったらその色の女の子は用済みなので洗脳解除します。順次ステータスの高い女の子を洗脳、低い女の子を洗脳解除して入れ替えていきましょう。

スキルLvが全て3になったら、黒の女の子だけ残して、後はもう死なないように回復しながらお金を貯めていき、5000万円貯めてクリアするだけです。クリアするとゲームオーバーしなくなります。

 

以上、何か間違えていたりしたらTwitterで教えてください。