エロゲは好きだけど好きな作品もヒロインもないエロゲオタクのプロフィール画像の話

エロゲブログをやる程度にはエロゲが好きです。GAME 遊び放題 プラスで日々エロゲを楽しんでいます。私の趣味はエロゲです。

なんですが、好きな作品は…ないんですよね。ヒロインも…いないんですよね。

好きな作品、ヒロインはありますか。私はありません。もちろん個々の作品をプレイしているときは楽しくやっていますが、終わって感想記事を書いたらもう再プレイすることはなく、アンインストールして忘れ去ります。かわいい、エロいと感じたヒロインも今では思い出せません。

プレイするときも、あまり世界観にのめり込んでいないのかもしれません。登場人物の心情なんて理解せず、何となく楽しい雰囲気を楽しんでいるだけ、みたいな。

では以下のスクリーンショットをご覧ください。

とあるフォロー一覧ページです。パッと見で私はこのように認識しました。間違えているかもしれませんが、ぼーっと見ている人々の認識なんて多分こんなもんです。

私がエロゲオタクを探していたら、多分開くのは上段3人と中段の左右、それと下段の右2人です。左下は捨てアカウントか何かでしょう。プロフィール画像に「エロゲ」と書いてありますが、一つ一つ凝視なんてしないので、まぁ見逃しますね。左下私ですけど。

左下は視覚的に訴えるものがないですね。「他と違う」という意味では目立っていますが、エロゲオタクとして目立つわけではないので、エロゲオタクを探している皆様からは無視されます。開いてもらえないと新しい出会いは発生せず、無事に時間が流れてしまいます。

じゃあお前もエロゲのプロフィール画像にすればいいじゃんって話ですね。私もそう思います。ですが困ったことに私には好きな作品、ヒロインがありません。特別好きなものがないから、アピールするにもなんだか気分が乗らず、それでこのプロフィール画像に落ち着いてしまっています。ヘッダー画像に至っては設定すらしていません。どうしましょうねって適当なエロゲの画像を設定すればいいんですけど、それどうしましょうね…。

特に好きな作品もヒロインもないエロゲオタクの皆様、どうやってプロフィール画像をしのぎましたか。ちゃんとエロゲのプロフィール画像にできましたか。ちゃんとエロゲのプロフィール画像に設定できているエロゲオタクの皆様、ホントすごいと思います。