GAME 遊び放題 プラスのダウンロード速度が遅い場合の対策

「GAME 遊び放題 プラス ダウンロード 遅い」という検索で当ブログに辿り着く方がときどきいらっしゃいます。ですがこれまで2年ほどGAME 遊び放題 プラスを利用してきて、ダウンロード速度に不満を持ったことが一度もないんですよね。ということで、私の利用スタイルをパクりましょう。

「プレイしたい作品をダウンロードして、プレイする」―多分今回の方はこういう利用スタイルなんだろうと思います。戦国ランスをプレイしたくなったら、戦国ランスをダウンロードする操作を行って、ダウンロード完了を待って、プレイする。

この場合「ダウンロード待ち」が発生するので、ダウンロード速度が遅いと気になります。残り10時間とか表示されたら心が折れますし、何なら高速なインターネット回線に切り替えを検討するところです。たとえ高速回線を用意したって、数分~数十分は待たされるんですけども。1GBの作品を5MB/秒でダウンロードするには、200秒(3分半)程度です。3分って待っていたら長いですよね。

考え方を変えてみましょう。「気になった作品をとりあえず片っ端からダウンロードして、ダウンロード済み作品からプレイする作品を選ぶ」―私はこういう利用スタイルです。

この利用スタイルでは、プレイするのはダウンロード済み作品なので、ダウンロード待ちが発生しません。戦国ランスとクロノクロックとのーぶる☆わーくすと…から「じゃあ今日から戦国ランスをやるか」と選ぶだけですぐにプレイできます。多分戦国ランスを終えるまでには現在ダウンロード中の作品のダウンロードは完了していますし、完了していなければ他の作品を選ぶだけです。

ダウンロード待ちの間プログレスバーを眺め続けているからダウンロード速度が気になるのであって、他の作品をプレイしていれば全く気にならないと思います。ダウンロード速度が気になった方はこの利用スタイルを試してみてください。