GAME 遊び放題 プラス対象作品からいい感じの作品を探し出す方法

GAME 遊び放題 プラスは現時点で2500を超える作品が対象になっています。そんなにあったらいい感じの作品を探すだけでも一苦労。何とかならないか…。それならこうしたらいいんじゃないか、という提案です。

おおまかな流れとしては

  1. 一番古いページから順番に眺めていく
  2. 気になった作品を片っ端からダウンロードする
  3. 全部目を通したらときどき追加作品をチェックする

こんな感じです。所要時間は1時間くらいでしょうか。

まずDMM GAME PLAYERのウィンドウを最大化して、遊び放題のゲーム一覧画面を開き、Endキーを押します。Endキーは画面を一番下まで一気にスクロールするキーです。スクロールしたら、ページボタンの9をクリックします。

そのままマウスカーソルを動かさず、Endキー→クリックを繰り返して一番古いページに行きます。辿り着いたらHomeキーを押します。Homeキーは一番上にスクロールするキーです。

そしたらゲーム一覧を眺めていき、気になった作品があったら気軽にダウンロードします。厳選する必要はなく、気になったらメモ代わりにダウンロードしていきます。1ヶ月や無料体験中にプレイしきれないなどと気にする必要はありません。何なら後でアンインストールすればいいので、気軽にダウンロードしていきます。

ゲーム一覧をスクロールするときはPageDownキーを利用してスクロールするようにします。一番古いページに目を通したら、<ボタンで前のページに進んでいきます。以後ページ移動は全て<ボタンで行います。

気になる作品が見つかるまでマウスカーソルを動かさないようにしてください。気になる作品を見つけてダウンロード操作を行ったら、また<ボタンにマウスカーソルを合わせて、PageDownキーでスクロールしていきます。

気になる作品がないページは10秒程度で片付き、ページ数は対象作品数 / 20なので、それほど時間を掛けずに作業を進められると思います。性癖にかすりもしない低価格抜きゲーや何か微妙なキャラゲー、メーカー名だけで「あっ…」となってしまう色々なども多数ありますから、きっと大丈夫です。

全て目を通したら、とりあえずダウンロードが終わっている作品でもやっていけばいいんじゃないでしょうか。あとはダウンロード済み作品の数が減ってきたら追加作品に目を通して補充する感じで。

こうするとページボタンにマウスカーソルを合わせる回数が減り、マウスホイールを転がす操作で右手人差し指が疲れることもなく、あまり疲れずに対象作品に目を通すことができます。