私の求めるエロゲツイートは、そういうのじゃないです。

私はTwitterでフォローされると、相手のアカウントを見に行きます。そしてそれがエロゲオタクなら大体フォローします。ただしフォローしないこともあります。理由は様々ですが「それ、エロゲネタを使ってるだけで別にエロゲツイートじゃないですよね?」というのがよくあります。

私の求めているのは「エロゲツイート」です。それもプレイする側のエロゲツイートで埋め尽くされたタイムラインを目指しています。しかし「今日も暑いですね」みたいなツイートにはどこにもエロゲ要素がないですよね。エロゲのスクリーンショットでエロゲ感を出そうにも内容が日記なので。唐辛子に多少砂糖を振り掛けても辛いですし、男性が女性用の服を着ても男性です。日記がエロゲのスクリーンショットで着飾っても、それはやっぱりただの日記です。

私がエロゲオタクをフォローしているのはエロゲツイートを期待しているからで、エロゲツイートを期待できないエロゲオタクに用はないです。私のフォローは全員エロゲツイートを期待できるエロゲオタクです。絵を描いたりゲームを作ったりソシャゲにお熱だったり、会社でそれなりの立場にある人もいるみたいですがそういうのは特に期待していません。私はそういうヤツです。

 

だからといってこれは日記をスクリーンショットで誤魔化すのをやめろという話ではありません。「私とあなたはご縁がなかっただけ」という話です。

私がそれをエロゲツイートとは思わないというだけで、あなたのようにそれをエロゲツイートだと思う人も、そこまで強烈にエロゲツイートを求めていない人もいるでしょう。なので私とはご縁がなかったということにして、そういう方々とお付き合いしていくのが、あなたにとってもその方々にとっても幸せでしょう。私については「やっぱり何か違うかな」となるまでフォローだけして眺めるに留めていただいて。私みたいな変人に合わせて歪んでも仕方ないですし。動物園の動物は見て楽しむものであって、世話したり共同生活を送ったりするものではありませんよね。

 

私がフォローしている皆様は、私にフォローされたくて私が求めているようなエロゲツイートをしているわけではないと思います。素で書いたツイートが、たまたま私が求めているエロゲツイートと合致した。ご縁があっただけです。

これが仕事なら無理矢理ねじ曲げてご縁を作っていかねばならない場面もあるでしょうけど、エロゲオタクとエロゲオタクがちょっと出会わなかっただけのお話ですから、ご縁がなかったということで。