積みゲーを積まない方法

皆様今日も元気にゲームを積んでますか。常々減らしていきたいとは思っているけど一向に減らないしむしろ増えていくあの積みゲーを積まずに減らしていく方法を紹介します。

まず現状を整理しましょう。

頑張って消化するなんて力業が実現可能なら今頃積みゲーで悩んでないですよね。物語を読み進める速度や精子を製造する速度はゲームを積む速度と比べるとかなり低い。これはもうどうしようもない現実です。

消化ペースが絶望的なら変えられるのは積む速度しかないですね。けどこちらも難しい。人間は我慢できない生き物です。目の前に美味そうな料理を出されたら食べないことはできません。ダウンロード販売サイトでエロかわいいヒロインに出会ったらもうアウトです。その日は我慢できても近い将来買ってしまっているでしょう。「人間は我慢できない」もどうしようもない現実です。

 

じゃあダメじゃん!で終わったら積んでしまうのでもう掘り下げます。「エロかわいいヒロインに遭遇したら買ってしまい、消化速度が追いつかずに積んでしまう」までの一連の流れは仕方ないので、それより前の段階で対策を打つ必要があります。つまりほしいと思う可能性を潰します。

エロかわいいヒロインと遭遇したら即死するんですから、エロかわいいヒロインが出現する場所に近付かなければいいんです。エロゲショップ、ダウンロード販売サイト、Twitter、公式サイト、感想ブログなどに行かないでください。行かないと出会えないだろって、出会っちゃったら積むんですよ何言ってるんですか。

何も金輪際縁を切るわけではありません。エロかわいいヒロインが出現する場所に行くのは1本全クリしたときです。ラブコメ2本、感動モノ2本、抜きゲー2本という具合に用途別に2本程度ずつ抱えておき、用途に合わせて消化していき、全クリしたら補充しに行く。ラブコメを補充しようと思ったなら、最初に出会ったよさげなラブコメをカートにぶち込んでレジに直行。そういうサイクルでやっていきましょうという話です。

ラブコメ1、ラブコメ2

ラブコメ2、ラブコメ3

ラブコメ3、ラブコメ4

これでも常時6本程度抱えますが最大6本で済みます。そして抱えている作品は順次消化されていくことが明確に見えています。「ラブコメがやりたい」となったら2本のうち最初に買ったラブコメをプレイしてクリアするんですから、「ラブコメをやりたい」と思わないという事故はさておき近い将来手を付けますよね。手を付ければいずれ終わります。

 

このサイクルではエロかわいいヒロインが出現する場所に行かない期間があるので、数多くの作品との出会いを逃します。出会いを逃すための方法ですから。ですが知らぬが仏といいますか、知らない作品はこの世に存在しないのと変わらないので気にならないと思います。

そもそも出会いを逃さずに買っても、積みゲータワーに組み込んで大半は死ぬまでプレイしない(積みゲーは並んだ順に消化されるわけではない)ので、無駄になることが多いです。「多分やらない作品を買う」というのは大変重いですよね。やめちゃいましょうそんなの。やる作品にお金を使いましょう。これなら気持ちよくお金を払えるようになると思います。

ってことでとりあえずエロかわいいヒロインが出現する場所はしばらく封印して、積みゲーを用途別に分別して適当に並べて前から順に消化していきましょうか。積みゲーの本数によっては金輪際エロかわいいヒロインが出現する場所に行かなくなるかもしれませんけど。