残念なUI「クリックしないとタイトル画面のメニューボタンが表示されない」

これは巨乳ファンタジーのタイトル画面です。クリックするとメニューボタンが表示されます。なぜクリックしなければならないのかはよくわかりません。一般的なエロゲは起動後何ら操作を要求せずにタイトル画面のメニューボタンが表示されるところまで進みますね。それがホントどういうワケかその一歩手前で止まってクリックを要求されます。

そして巨乳シリーズのすごいところは、2作目で機能が追加されたところです。

2作目でもクリックを要求されるんですが、2作目では何とこの画面に戻ることができるようになりました。

どういうことかって、一度クリックしてメニューボタンを表示した後、右クリックすることで「クリックして下さい」画面に戻れるんです。すごい!多機能!なんで?

クリック要求だけでも意味不明なのに、1作目にはなかった機能がわざわざ追加されていて、それが誰の得になるのか全く理解できない謎機能でした。「クリックして下さい」画面に戻りたい人って何者なんですか…?

まだ3作目以降はプレイしていないのでわかりませんけど、この先どうなってしまうんですかね…?とりあえず、タイトル画面のメニューボタン表示にクリックなんて要求しないでください。