方向を合わせる

これはえろゼミのCONFIG画面です。今回気になったのは右上のテキスト設定です。

私はせっかちなので速度を早いにして、待ち時間も短いにしました。が、実は待ち時間は一度長いにして設定し直しています。なぜって、そりゃ速度を早いにしたときに「高速化するにはスライダーを右側に寄せる」と学習したので。そして騙されました。悲しい思いをしながら今来た道を戻りました。

どうすればこの事故を防げるかって、そりゃどちらかの方向を逆にすればいいです。というかなぜしなかったのでしょう。しばらく考えてみてもわかりませんでした。そもそもせっかちな人なら早い・短い、のんびりした人なら遅い・長いにするでしょうから、それなら設定項目を1つに統合してもいいのでは…?

統合できるスライダーばかりではないので統合の話はさておき、方向は合わせましょう。こんなところで事故っても誰も幸せになりませんから。