夏場のパソコン前のべたつき対策

パソコンはオタクの体の一部ですが、梅雨~夏はべたついて地味に嫌ですね。特にマウス・キーボード手前のスペースに接触している腕がべたついてキツい。ヒロインとの逢瀬もこれではアレです。ということで対策していきましょう。

マウス・キーボード手前のスペース、つまり腕が接触するスペースにハンカチを敷きます。これだけでべたつきはほぼ気にならなくなります。

こんな感じ。赤いのがハンカチです。

このクソ暑い時期、衣替えで長袖から半袖に切り替わります。そのせいで腕が露出して手前のスペースでべたつきが発生します。でもこのために長袖なんて着たくない。それでハンカチを長袖の代わりにはさむんですね。

キーボード・マウスの全域を覆えるハンカチがなければ、キーボード用とマウス用に2枚用意すればいいと思います。

服と同じようなペースで汗を吸うので、服と同じようなペースで取り替えてください。