私の10本まとめ買い9500円セールとの付き合い方

FANZAではよくエロゲの10本まとめ買い9500円セールが行われています。定価数千円のエロゲが1本950円で10本も買えるなんて…!とテンションが上がるところですが、9500円とそこそこまとまった金額の買い物なので間違いをやらかしたくもないですね。ということでこのセールとの付き合い方のお話です。

FANZAの10本まとめ買い9500円セールの概要

記事投稿時点ではこうだったというだけですが。

  • 3本、5本、10本のまとめ買いが用意されており、品揃えが少しずつ違う。
  • 3本3000円、5本5000円に対して10本まとめ買いは9500円で少しだけ得。
  • 頻繁にセールが行われるが、前回対象だった作品が対象から外れることもある。

付き合い方

3本、5本は無視して10本まとめ買いのみにしておけばいいと思います。少しだけ安く買えることはどうでもいいのですが、冷静さを維持するためです。「今回のセールで8本しかほしい作品がなかった」というとき、残り2本を無理矢理選んで買っても、その2本は特にほしい作品ではないので後悔しやすくなります。次回のセールでは多分新作が追加されているので、そこから2本選べば10本無理なく選べます。今回買わなくても、次回のセールまでは積みゲーを崩していれば過ごせますから、無理に今回買う必要はありません。10本揃ってからにしましょう。まぁ対象外になる作品もありますけど。

3本、5本にしか含まれない作品もありますが、見比べる手間を掛けたくもないので、10本まとめ買い以外は存在しないものとして無視でいいと思います。

作品の選び方

件数表示の横に並び順を切り替える入力欄があります。価格が高い順に並び替えると選びやすいです。またウィンドウを最大化して拡大率を下げて縮小すると、1行あたりの表示件数を増やせてスクロール量を減らせます。この状態で左から右に向けて見ていき、右端に来たら1行下の右端に視点を落としてそこから左端に向けて見ていく…という見方が改行動作が少なく見やすいと思います。

1本3000円セールや1本1500円セールの都合上、この価格帯に高品質な作品が並びやすいので、この価格帯を意識するといいかもしれません。とは言っても全部目を通しても2000本弱ですけど。

1500円まで見終えたら、もう見なくてもいいと思います。1300円の作品を950円で買うより、2000円の作品を950円で買う方がよくない?ということで。

途中で中断したい場合は、適当な作品で残りの枠を埋めてバスケットに入れておきましょう。間違えてそのまま購入してしまわないよう注意が必要ですが。

購入前の確認

10本選び終えたら、その中にGAME 遊び放題 プラスの対象作品が含まれていないか確認してみましょう。GAME 遊び放題 プラスは「2980円で30日間対象のエロゲが遊び放題」という同じFANZAのサブスクリプションサービスです。10本9500円セールの対象と被っている作品も多くあるんですね。1本950円として、GAME 遊び放題 プラスが1日あたり100円とすると、9~10日以内にクリアして再プレイしない見込みなら、GAME 遊び放題 プラスでいいんじゃないかという話になります。

またパック作品や通常版と特別版がある作品が含まれていないかも確認しておきましょう。パックが対象になっているのに、その内容の個々の作品も対象になっているということがありえます。それで個々の作品を買ってしまうと悲しい思いをすることになるので、確認しておきましょう。通常版と特別版の両方が対象になっていることもあるので、タイトルを最後まで確認して自分がどちらを選んだかも確認しておきましょう。

で、何だかんだ10本選んでバスケットに入れたら、クーポンやキャンペーンをチェックし、セール期間最終日近辺まで放置します。買ってから更に安く買えるクーポンが配布されましたとか、何とも言えない気持ちになりそうなので。バスケットに入れたまま忘れ去ってもアレなのでさっさと買ってしまってもいいと思いますけど。

 

それと最後に、10本も買っていつ消化できるのかというのは考えておいた方がいいです。「これ面白そう!ほしい!」で買うと積みゲーの数がとんでもないことになるので。(なった)