テキストウィンドウとバックログの位置を合わせる


こういうバックログってあまりないんですよね。

テキストウィンドウはゲーム画面下部に配置されるものです。そしてバックログ画面でも、最新のテキストは一番下に並びます。エロゲってそういうものですよね。

じゃあテキストウィンドウとバックログの最新のテキストの位置を合わせたら美しくできるんじゃない?って思いませんか。実際上のアニメーションはズレておらず美しいですね。美しいだけでなく、ゲーム画面に戻る前からテキストウィンドウの位置を正確に把握できるので、視線を正確に戻しながらバックログ画面を閉じてスムーズに復帰できる効果付き。

便利なUIだと思うんですがなぜかあまり普及していません。多分今あなたがプレイしている作品もズレると思います。普及していない理由はちょっとわかりません。単にUI担当者にこの案がないだけか何か問題があって回避されているのか。問題がないなら合わせてほしいです。