射精音ってコピペでよくない?

これはめちゃ婚!のHシーンで主人公が射精したところです。あまりに激しい射精だったために強烈に印象に残りました。子宮を突き破りそう。

勢いはさておき、皆様は射精音って意識してますか。「お、今回は激しいな」「2回戦だから少し勢いが落ちてきたな」などと感想を持ちますか。私は今回の射精音まで全く意識していませんでした。びゅーとかどぴゅーとか言ってるなぁくらいのものでした。じゃあ、コピペでよくない…?

射精音だってAIが自動生成してくれるわけではなく、誰かが頑張って書いているはずです。射精音担当者がハイライトの消えた目で「どぶぴゅるううう」と入力している地獄絵図が今日もエロゲメーカーの片隅に発生しているのかと思うと…何とも言えない気持ちになりますね。そしてその成果物がプレイヤーからはほぼ読み飛ばされているとすれば、それはとても悲しいことです。

これがコピペで済めば、初回は仕方ないとしても、作品毎にHシーンの数より多い射精音入力作業がきゅっと圧縮されます。そしてコピペで済ませたことに気付くプレイヤーは、ほぼいません。

もしコピペがバレたら嫌だというなら、「"どぶびゅる" & "う"3~7個」のように一部をランダムにしてしまえば済みます。「テキスト中に"[射精音]"があったらそれをランダムに生成した射精音に変換する」というプログラムを作ってしまえば、以後射精音で悩む手間が一切発生しなくなります。

 

もしかするとキスシーンや喘ぎ声などにも使えるかもしれません。

「喘ぎ声候補を激しさ設定に応じて繰り返す」みたいなのはプログラミングの知識が多少でもあれば朝飯前にできるでしょう。

Excelでもできました。A列の喘ぎ声候補、B列の接続文字列候補からランダムに選んだC、D列を繋げて最後を!で締めただけ。もしかすると現場では既に使われているかもしれませんね。主人公の呼び名だけヒロインに合わせて変えれば全員分作れそうです。

こだわった方がいい部分はあります。その一方で大半のプレイヤーが読み飛ばしてしまうような部分もあります。そういう部分は適当に済ませて、こだわった方がいい部分をこだわった方がいい。そういうわけで、コピペとランダム生成でやっていきましょう。多分誰も気にしませんから。