残念なUI「バックログの初期表示数が少ない」

これはビッチバトルロワイヤルのバックログ画面を開いたところです。2テキスト分のバックログが表示されています。でもまだ下に2~3テキスト分表示できそうな余白がありますね。なぜ表示しないのでしょう。まだ2テキストしか読んでいなくてバックログが溜まっていないのでしょうか。

こちらは冒頭のバックログ画面で上方向にホイールを転がした結果です。はい。バックログは十分溜まっていて、最大4テキスト分のバックログを表示できるんですね。意味わからなくないですか。

最初から4テキスト分のバックログを表示していれば、ホイールを転がさずに4つのテキストを読めました。3~4つ前のテキストを読みたかったプレイヤーは、それでスクロールせずに済んで助かっていたはずです。

初期値を2テキスト分に絞ることで、いったいどういう効果を狙っていたのでしょう。しばらく考えましたが皆目見当が付きませんでした。この前にプレイした作品も、後にプレイした作品も、初期値で表示できる最大数を表示していました。

前にプレイしたばくあね2のバックログ画面

次にプレイした隠恋ぼのバックログ画面

この2作品に限らずこれまでプレイしてきた全ての作品がそうであったように思います。記憶は定かではありませんが、多分そう。もし何か真理に辿り着いて2テキスト分に抑えたならその理由を知りたいですし、そうでないなら最大数表示してほしいです。